FC2ブログ

Drawdioを引っ張り出してきた

趣味でやっている身としては、電子工作マガジンみたいなのが、とても嬉しい。

中の人が忙しいのか、Webサイトは半年くらい更新が止まっているみたい(2013年10月現在)だけど、
大丈夫かなぁ?次号も買うので頑張ってくださいね! >> 電波新聞社の中の人


で、最新の2013秋号を見ていたら、スイッチサイエンスで取り扱いのある
「Drawdio」というキットが取り上げられていました。

↓こんなん。
20131004_drawdio1.jpg

実は、かなり前に作ったのだが、あらためて記事になっていると新鮮。
ウチのは素直に、回路をハダカのままキツく縛っています。(字面がアウトっぽい)

20131004_drawdio2.jpg
密着させすぎて、回路見えねぇ......

本家のチュートリアルもあって、そういう実装例が出ているのだが、
なんとも、男気あふれるデザインだなぁと思いながら組んでいた。

件の記事では、回路をタブレットのケースに収納して、
手元のオサレをさりげなく演出。この秋のトレンドといった感じ(イミフ

Drawしない遊び方も掲載されていて、テンションあがるわ。


ちょっとした工夫、いいね!!

追記:Drawdioのスキルバッジ、ちょっと欲しい。
スポンサーサイト



プロフィール

軟弱

Author:軟弱
趣味で電子工作やってます。パーツ収集癖がたたって、不良在庫に囲まれた生活です。ディジタルもアナログも興味あり。

当サイトの内容は再現性および安全性を保証するものではなく、内容の利用により生じたいかなる損害等についても責任を負いません。自己責任でよろしく。趣味ですから。



twitterやってます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR