FC2ブログ

Altera MAX II で遊ぶ1

少し前に、オプティマイズの通販でAltera MAX IIボードを買った。

sa89a.netの中の人によるBlasterもどきの動作確認も兼ねて、回路を書き込んでみた。

で、そこまでは良かったが、どうやってMAX IIの入出力を確認しよう?

と思って、こんなんしてみました。

MAX2タコ足

あとでキチンとピンヘッダに換装したいので、取り外しが楽そうなメッキ線で足を生やした。
これをブレッドボードに挿せば、良い感じにチェックできそう。

ボードの左端にあるピンヘッダは、電源入力。
GNDは裏から横に出しています。んで、隣がレギュレータ出力の3.3V。

他のピンは外側のみを出して、Pin Plannerでなんとかする。


ブレッドボードに挿してみるとこんな感じ。いいね!

MAX2タコ足テスト

3.3Vが出ているのでHIGHの入力もできるし、出力もバッチリ。


とりあえず、CPLDの動作は確認できた。
あと、USB Blasterもどきも正しく仕事をしているみたいだ。

ふぅー。さて、なに作ろっかな?
スポンサーサイト



プロフィール

軟弱

Author:軟弱
趣味で電子工作やってます。パーツ収集癖がたたって、不良在庫に囲まれた生活です。ディジタルもアナログも興味あり。

当サイトの内容は再現性および安全性を保証するものではなく、内容の利用により生じたいかなる損害等についても責任を負いません。自己責任でよろしく。趣味ですから。



twitterやってます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR